オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

専門家が連れていくのは自分の枠を超えた世界

2017年07月16日

 丸山順子 at 17:25 | Comments(0) | 鍼灸・健康 | 鍼灸師として | 日記(暮らし)
10年間使い続けた我が家のダイニングテーブルが
買い換えの時期になってきて


長野市内の家具屋さんを
あちこち見に行ったものの
気にいるものが見つからず

時間ばかりかかって
途方に暮れてしまいました。





こんなときは専門家の出番。


一級建築士でありセンスある暮らしを
提案している友人の力を借りることにして、


先日、一緒に下見に行ってきました。



専門家が連れていくのは自分の枠を超えた世界




まず最初に連れていってもらったのが
青山の一等地にあるカッシーナの店舗。





カッシーナといったら、
イタリアの高級家具メーカー。


芸能人の家に置いてあるような
豪華で美しい家具です。


その店舗に連れていっていただき、
世界最高峰の家具が
最高のセンスで置かれている
世にも美しい空間に
しばし身を置いてみました。


素敵でした。
はぁ〜♡
(思い出してため息)


上の写真はカッシーナの店舗の前で撮ってもらいました。
嬉しそうな顔してますね(笑)



- - - - - - -


自分ひとりなら
決して足を踏み入れない場所で
自分の「素敵」の限界を
大きく超えた空間を体感しました。


もちろん彼女はプロですから
私の予算をわかっていて
別の店舗にも連れていってくれて。


いくつか下見した中から
自分の気に入ったものを選びました。


- - - - - - -


専門家って、
知らない世界へ連れていってくれる存在。


「どうせ」とか
「私にはこのくらいがちょうどいい」
という思い込みの枠を外して
別の次元を見せてくれます。


自分の想像を超えた家具に出会い
ドキドキしているワタクシです♡




専門家が連れていくのは自分の枠を超えた世界
(画像はカッシーナのホームページからお借りしました)





一方、鍼灸でカラダのケアを専門とする私が
みなさまをお連れするのは
どこかにある外の世界ではなく


最も身近な「自分自身のカラダ」の世界。



鍼灸といったら一般的には
「カラダの痛みを取るのが得意」
と思われるでしょうが


そのような身体的な変化だけではなく


・体調が良くなったら気分も軽くなった
・疲れにくくなり、やる気が出てきた
・カラダが楽になると家族に優しくできる


という、気持ちの面の変化も大きいのです。


- - - - - - -


また、鍼灸の施術中、
うつぶせになっていただくのですが
その時間は、何も見えず
誰の顔色も伺うことがなく…
まさしく、自分自身に向かい合う時間です。


・うとうと、リラックスして過ごす
・私の指の感覚を感じながら、
  ご自身のカラダと対話する
・私と話をしながら
  抱えている問題について考える


など、どのようにでも
過ごしていただくことができます。


リラックスした中では思考が休まり
本来の気持ちや心の底の想いが
出てきやすいように感じます。


心とカラダのつながりは
思ってるより深いですよ。


- - - - - - -


「いつか」と思っているみなさま
ぜひ、早い機会においでくださいね。


「もっと早く来ればよかった〜!」
って、みなさんおっしゃってますから


専門家が連れていくのは自分の枠を超えた世界















メルマガはじめます!
(7月18日配信開始予定)
  ↓  ↓  ↓

専門家が連れていくのは自分の枠を超えた世界





いづみ治療院 メニュー
はり・灸・マッサージいづみ治療院 Web

 ・自然妊娠のための体づくりや不妊治療のサポート

 ・逆子など妊婦さんのマイナートラブル

 ・一般的な体のお悩み(月経不順、腰痛、肩こりなど)


Web
Junko Maruyama     専門家が連れていくのは自分の枠を超えた世界  専門家が連れていくのは自分の枠を超えた世界  専門家が連れていくのは自分の枠を超えた世界 

Izumi-chiryouin    専門家が連れていくのは自分の枠を超えた世界   専門家が連れていくのは自分の枠を超えた世界


同じカテゴリー(鍼灸・健康)の記事画像
不妊体験があったから、私は鍼灸師としてここにいます
「氷がとけたみたいだった」って言ってもらえました。お灸は気持ちもとかしますの♪
40歳すぎても妊娠できる体でいたい、という質問は真意を考えてお答えしたいのです
しつこいようですが、妊娠した後もやっぱり鍼灸なのです。
きれいな骨盤
不妊をなおすことと同じくらい大切なこと。
同じカテゴリー(鍼灸・健康)の記事
 不妊体験があったから、私は鍼灸師としてここにいます (2017-08-28 20:01)
 「氷がとけたみたいだった」って言ってもらえました。お灸は気持ちもとかしますの♪ (2017-06-23 07:00)
 40歳すぎても妊娠できる体でいたい、という質問は真意を考えてお答えしたいのです (2017-06-15 17:46)
 しつこいようですが、妊娠した後もやっぱり鍼灸なのです。 (2017-05-28 00:18)
 きれいな骨盤 (2017-02-12 19:18)
 不妊をなおすことと同じくらい大切なこと。 (2016-08-16 22:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。