オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2016年を振り返ってみたら、感謝しかありませんでした!

2016年12月31日

 丸山順子 at 10:53 | Comments(0) | 鍼灸師として | 母親として
今年も残り1日となりましたね!

今年の最後に、
この1年を写真で振り返ってみます。
(やってる人を見かけたのでマネっこです)




1月
2016年を振り返ってみたら、感謝しかありませんでした!
不妊カウンセラーの認定試験のために勉強してました


2月
2016年を振り返ってみたら、感謝しかありませんでした!
不妊カウンセラーの認定試験のために仙台へ(2/14)
スケジュールがタイトで観光できず、駅で名物の牛たんを食べたのが唯一の思い出

2016年を振り返ってみたら、感謝しかありませんでした!
北信針灸師会女性部で不妊症の講演をさせていただきました(2/21)


3月
2016年を振り返ってみたら、感謝しかありませんでした!
長野県臨床鍼灸学会でも講演させていただきました(3/6)


4月
2016年を振り返ってみたら、感謝しかありませんでした!
仕事の合間に娘とお花見できたのが嬉しかった!


5月
2016年を振り返ってみたら、感謝しかありませんでした!
2016年を振り返ってみたら、感謝しかありませんでした!
東京鍼灸勉強会主催「7人の女鍼灸師」という講座でお話させていただきました(5/22)


6月
2016年を振り返ってみたら、感謝しかありませんでした!
不妊カウンセラーの講習会で勉強(6/4〜6/5)

2016年を振り返ってみたら、感謝しかありませんでした!
講習会のあと、人生初の「新橋ひとり飲み」に挑戦


7月
2016年を振り返ってみたら、感謝しかありませんでした!
2016年を振り返ってみたら、感謝しかありませんでした!
台湾へ親子旅


8月
2016年を振り返ってみたら、感謝しかありませんでした!
すごくアクティブに行動してたのに写真が全然ない
軽井沢のホテルブレストンコートでお茶したときの写真


9月
2016年を振り返ってみたら、感謝しかありませんでした!
魔法の夢ノートを初めて経験して、不妊に効果ある!って直感しました


10月
2016年を振り返ってみたら、感謝しかありませんでした!
「火鍼(かしん)」という特殊な鍼の講習会に参加しました


11月
2016年を振り返ってみたら、感謝しかありませんでした!
2016年を振り返ってみたら、感謝しかありませんでした!
魔法の夢ノートの効果を知りたくて、
10月と11月に「子宝地図」という名前でワークショップ開催
手応えがあったので夢ノートの講師になろうと決めました



12月
2016年を振り返ってみたら、感謝しかありませんでした!
魔法の夢ノートの講習を受けはじめました
写真は一緒に受講してる、きみちゃんちの赤ちゃん♡


- - - - - - - - - - - - -


私、普段は鍼灸の臨床をしております。


患者さまの半分は妊娠希望の女性。
どうしたら妊娠に至るのか、
あーでもない、こーでもない…
と頭を悩ませる日々です。


あと半分は体のメンテナンスとしての
一般的な鍼灸をしています。
いろいろな職業・世代の方がおみえになって
女性の体と心に向かいあう毎日です。


淡々と続く仕事と生活が私の日常。
普段は地味なんですよ(笑)




そんな中で、
今年、一番印象的だったのは、
講師をさせていただいたこと。

お話をして、ウケるのが楽しいという
新しい自分を再発見してしまいました(笑)





講師をするときもそうですが、
何か新しいことをはじめるときは
必ず「きっかけ」があって。

そのきっかけはいつも
人とのご縁が連れてきてくれるように感じています。



充実したよい1年だったということは
よいご縁に恵まれたということ。



ありがたいな〜♡
幸せだな〜♡




って、この写真をみながら
しみじみと感じています。




この1年、私に関わってくださったみなさま
どうもありがとうございました。




来年もどうぞよろしくお願いします。








いづみ治療院 メニュー

・自然妊娠のための体づくりや不妊治療のサポート

・逆子など妊婦さんのマイナートラブル

・一般的な体のお悩み(月経不順、腰痛、肩こりなど)


同じカテゴリー(鍼灸師として)の記事画像
不妊体験があったから、私は鍼灸師としてここにいます
幸せな仕事
専門家が連れていくのは自分の枠を超えた世界
メールマガジンはじめます!
産むか産まないか?やっぱり「自分のことは自分が一番考えている」のだと思います。
40歳すぎても妊娠できる体でいたい、という質問は真意を考えてお答えしたいのです
同じカテゴリー(鍼灸師として)の記事
 不妊体験があったから、私は鍼灸師としてここにいます (2017-08-28 20:01)
 幸せな仕事 (2017-07-29 22:11)
 専門家が連れていくのは自分の枠を超えた世界 (2017-07-16 17:25)
 メールマガジンはじめます! (2017-07-12 22:27)
 産むか産まないか?やっぱり「自分のことは自分が一番考えている」のだと思います。 (2017-07-10 18:34)
 40歳すぎても妊娠できる体でいたい、という質問は真意を考えてお答えしたいのです (2017-06-15 17:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。