オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

産むか産まないか?やっぱり「自分のことは自分が一番考えている」のだと思います。

2017年07月10日

 丸山順子 at 18:34 | Comments(0) | 不妊 | 鍼灸師として
産むか産まないか?やっぱり「自分のことは自分が一番考えている」のだと思います。



先日書いたこのブログ
とても反響がありました。
ありがとうございます。


- - - - - - -


その後、相談者さんとやりとりして
私が最初に想像していたよりもずっと
深いお悩みだったことを知りました。


鍼灸以外のすべての選択肢を
調べて、行動し、検討しつくして
最後の一手として
鍼灸を考えてくださったようです。


前回のブログでは、
もし、自分の子供が欲しいなら
すぐに妊娠することを提案したのですが


彼女は、私のブログを読んで
「それでもやっぱり彼を選ぶな」
って書いてありました。


- - - - - - -


前回のブログには書きませんでしたが
彼女は、とても美人で聡明で
魅力的な女性なんです。


しっかりした専門的な仕事を持って
経済的にも自立している。


どの道を選んでも
きっとうまくやれる人です。


だからこそ、そんな彼女が
その答えにたどり着くまでに
どれだけ深く考えたことでしょう。


- - - - - - -


「当事者が一番深く考えている」
と、いつも思っています。


「正論」なら他人から
アドバイスしてもらえるけれど


自分の中の真実は、
自分にしか見つけることができない。


だから、苦しみながら見つけた答えは
とても尊いと思います。


- - - - - - -


今の想いを大切にして欲しい。
でも、
突然気持ちが変わっても大丈夫。


どれを選んでも間違いはないし
私はいつも応援していることを伝えたくて
このブログを書きました。


そして、同じように悩んでいる
女性の目にも届くことを願ってます。





産むか産まないか?やっぱり「自分のことは自分が一番考えている」のだと思います。








だからね。


赤の他人が
「結婚はまだか?」とか「子供はまだか?」と
言うことの愚かさ。


それを面と向かって問うこと自体、
その人の思慮の浅さが丸見えで
恥ずかしいったらありゃしない


ホント、大人なんだから
よろしく頼むよ〜


(誰に言ってる? ←笑)

















 【おしらせ】
icon067月19日(水) 東京鍼灸出張行います!
あと1枠空きがあります☆


いづみ治療院 メニュー
はり・灸・マッサージいづみ治療院 Web

 ・自然妊娠のための体づくりや不妊治療のサポート

 ・逆子など妊婦さんのマイナートラブル

 ・一般的な体のお悩み(月経不順、腰痛、肩こりなど)


Web
Junko Maruyama     産むか産まないか?やっぱり「自分のことは自分が一番考えている」のだと思います。  産むか産まないか?やっぱり「自分のことは自分が一番考えている」のだと思います。  産むか産まないか?やっぱり「自分のことは自分が一番考えている」のだと思います。 

Izumi-chiryouin    産むか産まないか?やっぱり「自分のことは自分が一番考えている」のだと思います。   産むか産まないか?やっぱり「自分のことは自分が一番考えている」のだと思います。


同じカテゴリー(不妊)の記事画像
不妊体験があったから、私は鍼灸師としてここにいます
妊活鍼灸は体と心の両輪でいきましょう
幸せな仕事
40歳すぎても妊娠できる体でいたい、という質問は真意を考えてお答えしたいのです
体外受精で結果が出ずに、思いつめてしまったときには
佐久平エンゼルクリニックさんの見学をさせていただきました
同じカテゴリー(不妊)の記事
 不妊体験があったから、私は鍼灸師としてここにいます (2017-08-28 20:01)
 妊活鍼灸は体と心の両輪でいきましょう (2017-08-21 23:36)
 幸せな仕事 (2017-07-29 22:11)
 40歳すぎても妊娠できる体でいたい、という質問は真意を考えてお答えしたいのです (2017-06-15 17:46)
 体外受精で結果が出ずに、思いつめてしまったときには (2017-06-12 21:20)
 佐久平エンゼルクリニックさんの見学をさせていただきました (2017-02-20 23:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。