オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

鍼灸師になるまでの道のり(2)

2009年06月13日

 丸山順子 at 07:00 | Comments(0) | 鍼灸師になるまでの道のり
高校を卒業して、短大に進学し、栄養学を専門に勉強しました。

食いしん坊なので、食べることに興味があったことと、
英語の苦手な私は受験科目の関係で、
長野県内の短大ではそこしか受けるところがなかった、
という表向きの理由でしたが、その頃から体に興味があったのでしょう。
栄養の勉強は楽しかったです。
でも、それが全てではないということも感じていました。

いくら食べても太れない体だった私は、栄養学的に正しい食事をしても、
健康的に太ることがなかったからです。
胃腸がちゃんと働いていないという、カロリー計算以前の問題ですね(笑)

それでも、きちんとした栄養学の知識を20歳になる前に身につけたことは、
私の人生を大きく支えてきてくれたように思います。

というわけで、人生最初にとった資格は「栄養士」でした。

鍼灸師になったのは、それから20年後です(笑)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

つづきはこちらから
http://bsp.naganoblog.jp/e267544.html

『鍼灸師になるまでの道のり』トップはこちらからどうぞ
http://bsp.naganoblog.jp/e267504.html


同じカテゴリー(鍼灸師になるまでの道のり)の記事画像
鍼灸師になるまでの道のり(7)
鍼灸師になるまでの道のり(6)
鍼灸師になるまでの道のり(5)
鍼灸師になるまでの道のり(4)
同じカテゴリー(鍼灸師になるまでの道のり)の記事
 鍼灸師になるまでの道のり(15)~おわり~ (2009-06-26 09:30)
 鍼灸師になるまでの道のり(14) (2009-06-25 07:00)
 鍼灸師になるまでの道のり(13) (2009-06-24 07:00)
 鍼灸師になるまでの道のり(12) (2009-06-23 07:00)
 鍼灸師になるまでの道のり(11) (2009-06-22 07:00)
 鍼灸師になるまでの道のり(10) (2009-06-21 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。