オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

プリンター

2010年08月23日

 丸山順子 at 16:34 | Comments(2) | 日記(暮らし)
プリンターの調子が悪かったので、買い替えました。
今、プリンターはとても安くなっているので、
修理に出したり、新しいインクを買うよりもいいと
思ったのです。
といっても使い捨てにしてるつもりはありません。
今までのプリンターは2003年に買ったものなので、
もう十分使ったと思っています。

今まではずっとエプソンのプリンターを使っていたので、
今回も同じメーカーでいいと思っていたのですが、
南バイパスにあるパソコン専門店の店員さんに
いろいろと教えてもらって、今回はキヤノンのプリンターを選びました。

プリンター
写真を印刷するならエプソンで、
仕事で文書を印刷するならキヤノンを薦めるそうです。
私が使うのは、もっぱら文書の印刷なので、
キヤノンを薦めてもらったのですが、
使い慣れたエプソンも捨てがたく迷いまくっていました。
はい、私は優柔不断です(笑)

そんな私にイヤな顔もせず、
店員さんは同じ価格帯の両方の機械で、
同じ原稿をコピーしてくれました。
(今回買ったのは、プリンターにコピーとスキャナーがついた複合機です)

するとその差は歴然。
キヤノンの方が文字がはっきりキレイに印刷されました。
写真だとエプソンの方が深みのある美しい色に印刷されるのだとか。
言葉で聞いてもピンとこなかったのですが、
違いを目で見て納得できました。
顔料系インクと染料系インクの違いですって。
そんなウンチクもしっかり仕入れました。

きょうもお灸のセミナーのテキストを印刷をして、
クッキリと美しい黒い文字にウットリしています。
書類づくりが俄然楽しくなります。

丁寧に説明してくれる店員さんって最高ですね!
いい買い物をしました。


同じカテゴリー(日記(暮らし))の記事画像
専門家が連れていくのは自分の枠を超えた世界
私にしては珍しく美容の話
鎌倉ひとり旅♡
予定がない日の楽しさ
2016 夏休みは台湾に行ってきました!
2015年の課題
同じカテゴリー(日記(暮らし))の記事
 専門家が連れていくのは自分の枠を超えた世界 (2017-07-16 17:25)
 私にしては珍しく美容の話 (2017-06-22 07:00)
 鎌倉ひとり旅♡ (2017-01-10 13:00)
 予定がない日の楽しさ (2017-01-04 00:49)
 2016 夏休みは台湾に行ってきました! (2016-08-01 12:28)
 2015年の課題 (2015-01-12 18:13)

この記事へのコメント
うふふ…。
うちも、同店で、同じ機種、ちょっと前に買いましたよ。
たしか、同じように説明してもらいました!
私は、その先代のエプソン機も同時使用していて、
新しい子は、主に私以外の人が使うPC用に使用中。
私はこれを使うのはもっぱらコピー。
すぐできるし、きれいですよね☆
Posted by ゆきつぼ at 2010年08月23日 23:43
ゆきつぼさん

おそろいですか!
たぶん同じ店員さんだったのですね(笑)

新しいプリンターは快適で、
楽しく仕事ができます。
コピーなんて贅沢だと思っていたけれど、
自宅にあると便利ですね。
しかもカラーコピーまでできるなんて
本当に嬉しいな☆
Posted by 順子 at 2010年08月24日 17:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。