オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

クラフトフェアまつもと

2010年05月31日

 丸山順子 at 16:43 | Comments(2) | 日記(暮らし)
きのうは、『クラフトフェアまつもと』に行ってきました。

手仕事が本当に好きです。
私自身は編み物と縫い物を少しやるだけですが、
日常づかいの小物が楽しいと、
生活全部が楽しくなると思います。

実は松本に遊びに行くのは初めてでした。
社会見学だとか、どこかに行くついでにちょっと寄るとか、
仕事のついでにちょっと遊ぶとか、
そんなことばかりで、
遊ぶためだけに松本に行ったのは初めてなのです。
パルコも初めて行きましたよ。

クラフトフェアまつもとの会場は、あがたの森でしたが、
その周辺でもいろいろやっていました。

私は蔵シック館にavril目当てで行ったのですが、
2階のシルクのお店でスカーフを買いました。
たぶん染色の素材でしょう。
私は素の色のものが欲しかったのでちょうどよかった。

会場はすごい人でした。
出店者も多いし、来てる人も多い。
長野じゃない方言の人もたくさんいました(笑)

こんなに大きなイベントだなんて知らなかったです。

気に入った花瓶がありました。
小さくてかわいくて、作りこみすぎていないところが
いいと思いました。
「どんな人が作ってるのかな?」
って、売っている人の顔をみたら
さわやかな感じの男性で、その後ろにベビーカー。
きっといいパパなんだろうなー
なんて雰囲気も伝わってきて、その花瓶を買いました。

今、暮らしに必要な物はちゃんとあるから、
これから増やすなら、こんな風に物語のあるものがいい。
作品を見て、作る人を見て、『ああ、いいな』って、
いい気分になった気持ちもお買い上げ。
クラフトフェアまつもと

お菓子も売っていました。
つれていった娘はクラフトには興味がなくて、
終始ご機嫌ナナメだったのですが、
偶然買ったココナツマカロンを食べたら
元気になりました。
よっぽどおいしかったのでしょう。

1袋食べたあと、もう1袋買いに行きました。
私が自分用に1つ。
娘もおこづかいから1つ。
それぞれ、ひとりでこっそり食べる予定(笑)
クラフトフェアまつもと

本当は、ニットの作品とかガラスの作品とか、
欲しいものがありすぎでした。
いつかお財布にお札をいっぱい入れて、
欲しいもの全部買ってみたい(笑)

そんな出会いにあふれているクラフトフェア。
来年も行こうと思っています。


同じカテゴリー(日記(暮らし))の記事画像
専門家が連れていくのは自分の枠を超えた世界
私にしては珍しく美容の話
鎌倉ひとり旅♡
予定がない日の楽しさ
2016 夏休みは台湾に行ってきました!
2015年の課題
同じカテゴリー(日記(暮らし))の記事
 専門家が連れていくのは自分の枠を超えた世界 (2017-07-16 17:25)
 私にしては珍しく美容の話 (2017-06-22 07:00)
 鎌倉ひとり旅♡ (2017-01-10 13:00)
 予定がない日の楽しさ (2017-01-04 00:49)
 2016 夏休みは台湾に行ってきました! (2016-08-01 12:28)
 2015年の課題 (2015-01-12 18:13)

この記事へのコメント
松本クラフトなつかしいです♪
10年位前、デザインの学生時代の友人で大きめレンタカー借りて、わいわい、行ったものです。楽しいし、あがたの森は気持ちがいいですよね~。
松本の古い感じの街並みも好きです。
また、機会があったら行きたいな。ありがとうね♪
Posted by yoshimi at 2010年06月01日 08:37
yoshimiちゃん

そんな前に来たことがあるんですね~!
クラフト大好きな友達と行ったら、
興奮しすぎて鼻血出そうなイベントですね(笑)

機会があったら、ぜひ。
できれば一緒に行きたいです♪♪♪
Posted by いづみ治療院 順子 at 2010年06月01日 12:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。