オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

ガーデニング講座

2010年03月03日

 丸山順子 at 21:16 | Comments(5) | 母親として
今日は、キャリアマム主催の『ガーデニング講座』に行ってきました!

場所は粟野原園芸さん。そのビニールハウスの中で行われました。
講師はナガブロでおなじみの:あわ:さん。


植物の説明や植え方の説明のあと、
実際に植えてみました。

100均で売っているようなカゴと麻布で、こんな寄せ植えができました。
後ろのぐるぐるは、ガーデンアクセサリー。
針金を自分で曲げて作りました。
隣で作ってたゆきつぼさんが、イニシャルの『M』をワイヤーで作っていたのがとても可愛いかった

http://yukitubo.naganoblog.jp/e415752.html

私はそんな芸もなく、姓が丸山なので、ぐるぐると丸い形を作りました(笑)

治療院の玄関を飾るために寄せ植えを作りますが、
1人でやるより大勢でやる方が断然楽しいですね

お花はリビングに飾ります。
邪魔にならないサイズも嬉しい


同じカテゴリー(母親として)の記事画像
不妊体験があったから、私は鍼灸師としてここにいます
2016年を振り返ってみたら、感謝しかありませんでした!
まだまだ母親修行中
第2子不妊の悩み「ひとりっこってどうですか?」
母親が一歩踏み出すとき
15
同じカテゴリー(母親として)の記事
 不妊体験があったから、私は鍼灸師としてここにいます (2017-08-28 20:01)
 2016年を振り返ってみたら、感謝しかありませんでした! (2016-12-31 10:53)
 まだまだ母親修行中 (2016-06-10 22:55)
 第2子不妊の悩み「ひとりっこってどうですか?」 (2016-03-17 14:55)
 母親が一歩踏み出すとき (2014-09-29 12:42)
 15 (2014-08-31 23:58)

この記事へのコメント
わあ♪
お褒めいただいてありがとうございます^^
楽しかったですよね~♪
確かに、大勢で「これどう?」ってやるほうが楽しい!
またわいわいお話しましょうね~☆
Posted by ゆっきー at 2010年03月04日 13:48
ご参加ありがとうございました!
楽しかったね~♪
(講座の後も!!)
そしてちょっと順子さんが肩を押してくれるだけで、本当に気持ち良くて、改めて魔法の指だなあ…って思いました☆
昨日はダンナが、順子さんのお母様にお会いしたそうです。
連日お世話になってます~。
Posted by :あわ: at 2010年03月05日 05:30
>ゆっきーさん

お話、楽しかったですね~♪
車の中で盛り上がった、『こっそりブログ村』を実現させたいです!
近いうちに、またお会いしたいです。
渋滞に巻き込まれないように、家の近くでね(笑)


>:あわ:さん

楽しかったね~♪
講座でお話しているあわさんを、
「ああ、この人は本当にプロなんだなぁ」
と思ってみてました。
かっこよかったです。

ウチの母親もホントお世話になってます。
お花大好きなので、よろしくお願いします。
Posted by 順子順子 at 2010年03月06日 17:42
参加、ありがとうございました☆
帰りが遅くなってしまってゴメンナサイ。
後のランチも盛り上がりましたね~
皆さんのお話しに圧倒されて元気が出ました^^
こっそり是非是非やりましょ♪
Posted by しまりー at 2010年03月07日 23:12
>しまりーさん

こちらこそ、送り迎えまでしていただいてありがとうございました☆

渋滞に巻き込まれても、みんなママなので心強かったです

私はこっそりブログ村を、早くやりたくてたまりません(笑)
また盛り上がりそうですね~
Posted by 順子 at 2010年03月08日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。