オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

GW日記~5月6日 戸隠

2008年05月11日

 丸山順子 at 09:40 | Comments(2) | 日記(暮らし)
前日から引き続き、ルルちゃんと一緒。

東京で外資系金融機関で仕事をしている彼女は、
「とにかく自然に触れたい!」というのが希望。

だったら、戸隠でしょう~!
というわけで、ルルちゃん、私の娘、私の3人で戸隠へドライブ。

動物好きのルルちゃん&娘のために、
まずは戸隠牧場へ。
行ったらあまりの寒さに驚き、まずは蕎麦やに駆け込み
暖かいお蕎麦をいただいた(笑)

そして、牧場へ。

GW日記~5月6日 戸隠

広々として、きれい。
でも、動物がいない。

あれれ?

先ほどのお蕎麦やさんに戻って尋ねると、動物が来るのは6月中旬からだってface07

というわけで、次の目的地の奥社に向かう。

GW日記~5月6日 戸隠

ゴールデンウィークに行ったのは初めてなのだけれど、
水芭蕉がきれいだった。

GW日記~5月6日 戸隠

杉並木。ここは空気が違う。

そして最後はたくさん歩いたご褒美にアイスクリーム(笑)
バニラと熊笹とミックスの3種類あり。
個人的にはバニラがおいしかった。

このあと、鏡池で持参したおにぎりを食べ、
善光寺でおまいりし、お階段めぐりをして、
ルルちゃんを長野駅に送ってお別れをした。

我々親子は、東急で夕食の買い物をして家へ帰る。
「ああ、楽しかったね~」
で、おしまいにしたいのだけれど、そこに実家の母からの電話。

「肩こった」

はいはい。
結局最後は仕事して(笑)
ゴールデンウィークはおしまい。

こんなに真剣に遊んだのは初めてだった。
外で遊ぶと頭がからっぽになるってことを体験した、今年のゴールデンウィークでした。


同じカテゴリー(日記(暮らし))の記事画像
専門家が連れていくのは自分の枠を超えた世界
私にしては珍しく美容の話
鎌倉ひとり旅♡
予定がない日の楽しさ
2016 夏休みは台湾に行ってきました!
2015年の課題
同じカテゴリー(日記(暮らし))の記事
 専門家が連れていくのは自分の枠を超えた世界 (2017-07-16 17:25)
 私にしては珍しく美容の話 (2017-06-22 07:00)
 鎌倉ひとり旅♡ (2017-01-10 13:00)
 予定がない日の楽しさ (2017-01-04 00:49)
 2016 夏休みは台湾に行ってきました! (2016-08-01 12:28)
 2015年の課題 (2015-01-12 18:13)

この記事へのコメント
こんにちは。
残雪の残る戸隠山はきれいでしょうね。前回行ったのが真冬で、奥社に行けなかったので、今度は機会があったら新緑の時期に行ってみたいです。この時期は、山菜が美味しいんでしょうね。
Posted by Aki at 2008年05月14日 03:43
Akiさんっ!!!

ソルトスプリングでの新しい住まいが見つかったとのこと、
おめでとうございます!

機会がありましたら、是非戸隠の奥社に一緒に行きましょう!
山菜は、わらびを先日食べました。
当たり前みたいに食べてますが、ありがたいことですね。
Posted by 順子★ at 2008年05月31日 12:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。