オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

夏でも枡温灸

2009年08月11日

 丸山順子 at 17:49 | Comments(5) | 鍼灸・健康

きょう、ワークショップの計画をたてたと、さきほどブログに書きましたが、
この仕事、ずっと懸案だったにもかかわらず、できなかった仕事なのです。

なんで今日できたんだろう?
と思って思いついたのが、きのうやったお灸。
お灸といっても、ただのお灸ではありません。
『枡温灸』というお灸で、底が網になっている枡の中にモグサを入れてあたためるもの。
これをお腹にやったのです。
肩こりが楽になれば、と思ってやったのですが、どうやら体全体に効果があったようです。
体感としては、「肩が楽になったなー」という実感しかなかったのですが、
自分の行動を通して、私の『やる気』が戻ってきたのを感じました。

やっぱりお灸ってすごいなぁ。


同じカテゴリー(鍼灸・健康)の記事画像
不妊体験があったから、私は鍼灸師としてここにいます
専門家が連れていくのは自分の枠を超えた世界
「氷がとけたみたいだった」って言ってもらえました。お灸は気持ちもとかしますの♪
40歳すぎても妊娠できる体でいたい、という質問は真意を考えてお答えしたいのです
しつこいようですが、妊娠した後もやっぱり鍼灸なのです。
きれいな骨盤
同じカテゴリー(鍼灸・健康)の記事
 不妊体験があったから、私は鍼灸師としてここにいます (2017-08-28 20:01)
 専門家が連れていくのは自分の枠を超えた世界 (2017-07-16 17:25)
 「氷がとけたみたいだった」って言ってもらえました。お灸は気持ちもとかしますの♪ (2017-06-23 07:00)
 40歳すぎても妊娠できる体でいたい、という質問は真意を考えてお答えしたいのです (2017-06-15 17:46)
 しつこいようですが、妊娠した後もやっぱり鍼灸なのです。 (2017-05-28 00:18)
 きれいな骨盤 (2017-02-12 19:18)

この記事へのコメント
やっぱり体と心は一つ。
体がほぐれると心もほぐれますよね~♪

私も心が強張っている時は
お灸やヨガで先ず体からほぐします。

セルフケアができるお灸、いいですよねぇ~^^
Posted by わこうれんわこうれん at 2009年08月11日 18:06
わこうれんさん

「意志の力」といいますが、それも体に宿るのですよね。

「頑張れない私はダメ」ではなくて、
「この体じゃ頑張れないなぁ」ということもあるのだと
改めて感じました。

お灸、大好きです。
Posted by 順子★ at 2009年08月11日 18:20
minaです
順子さんの治療院は
ものすごく私のお家と近いんですよ~
ちなみに私はお近くの小学校出身です(^^)

私は子宮があんまり元気ではないのですが
こんな症状でも治療院にお邪魔してもよろしいでしょうか?

さらにヨガを続けていてもなぜかあまり改善しない
頑固な片頭痛
色々試してはいるのですがなかなか・・・
是非一度母とともにお邪魔させていただきたいです(^^)/

でもちょっとお灸を知らないので
ドキドキです
Posted by mina at 2009年08月13日 10:37
minaさん

ものすごく近いのですか?
どのあたりでしょう?(ワクワク)

『病気ではないけれど調子が悪い』
といったものに、鍼灸はとても効果があると思います。
お母様と一緒におみえになるのなら、
お互いにお灸ができるようにツボの場所をお伝えしますね。

お灸は、治療であり、養生であり、コミュニケーションであり、愛なんです♪
Posted by 順子★順子★ at 2009年08月13日 17:03
minaです♪
今母が骨折してしまっているので
落ち着いたら是非お伺いさせていただきます(^^)/
楽しみです♡
Posted by mina at 2009年08月14日 15:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。