オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

ナガブロフェスタ2日目

2009年04月11日

 丸山順子 at 21:34 | Comments(6) | 鍼灸・健康
きょうは2日目。

私のお灸コーナーの隣にいらっしゃるのは、加瀬清志さん。
前日の「お灸体験」に参加してくださり、興味を持ってくださったのをきっかけに、
きょうも、あき時間にお灸のお話をしたりお灸をすえたりしました。

お灸してる加瀬さんの写真を撮らせていただきました。

ナガブロフェスタ2日目

さてさて、2日目のお灸体験ですが、私もリラックスしてお伝えできるようになってきました。
1日に何度も同じことを繰り返してお伝えするわけですが、
そうしているうちに、自分が何を伝えたいのかということがわかってきたように思います。

私がお伝えしたいのは、
お灸は熱くなくて気持ちいいものだということ。
ツボの名前を知らなくても、ツボがちょっとずれていても、全く問題がないということ。
お灸というのは、自分のカラダとお話をする時間だということ。
1日に1回でも、ゆっくりとそういう時間をとることが、その人が健やかに生活する上でとても大切なことだということ。
誰かと一緒にお灸することの楽しさ。
大切な人にお灸をしてあげてほしいこと。
大切な人からお灸をしてもらうのは幸せだということ。
お灸というツールを使って、健康で心豊かな生活をおくってほしいということ。


きょうは、お灸体験に連続2日して参加してくださった方もいらっしゃいました。
もちろん大丈夫です。
というより、是非!
1人だとおっくうですが、一緒にやると楽しい時間になります。

明日は最終日。
興味のある方は是非ご参加くださいね~!


同じカテゴリー(鍼灸・健康)の記事画像
不妊体験があったから、私は鍼灸師としてここにいます
専門家が連れていくのは自分の枠を超えた世界
「氷がとけたみたいだった」って言ってもらえました。お灸は気持ちもとかしますの♪
40歳すぎても妊娠できる体でいたい、という質問は真意を考えてお答えしたいのです
しつこいようですが、妊娠した後もやっぱり鍼灸なのです。
きれいな骨盤
同じカテゴリー(鍼灸・健康)の記事
 不妊体験があったから、私は鍼灸師としてここにいます (2017-08-28 20:01)
 専門家が連れていくのは自分の枠を超えた世界 (2017-07-16 17:25)
 「氷がとけたみたいだった」って言ってもらえました。お灸は気持ちもとかしますの♪ (2017-06-23 07:00)
 40歳すぎても妊娠できる体でいたい、という質問は真意を考えてお答えしたいのです (2017-06-15 17:46)
 しつこいようですが、妊娠した後もやっぱり鍼灸なのです。 (2017-05-28 00:18)
 きれいな骨盤 (2017-02-12 19:18)

この記事へのコメント
今日はお灸体験でお世話になりありがとうございました。
とても気持ち良かったです(^o^)
またの機会に是非お願いしますm(__)m
Posted by テツテツ at 2009年04月11日 22:02
>テツさま

きょうは、どうもありがとうございました。
お灸でリラックスすることは、カラダにもココロにも優しいのです。
機会がありましたら、またお試しくださいね!
Posted by 順子★順子★ at 2009年04月11日 22:45
お灸体験、ありがとうございました♪
お灸をすえることって、お灸そのものの効果ももちろんだけど
「お灸をすえる時間を、生活の中に持つ」ことが、
きっと大事なんだろうな~って感じました。

今回のナガブロフェスタ、順子★さんとお知り合いになれたことが
すごく嬉しかったです。
明日は1日いられないので、とっても残念なのですが
撤収までには行きます!

あ、ムスメちゃんとのおしゃべりも、楽しかったデス(^^)
Posted by ma-saki*ma-saki* at 2009年04月12日 00:40
>ma-saki*さん

お灸に来ていただき、どうもありがとうございました。
私も、ma-saki*さんにお会いできて、とっても嬉しいです。

 >お灸体験、ありがとうございました♪
 >お灸をすえることって、お灸そのものの効果ももちろんだけど
 >「お灸をすえる時間を、生活の中に持つ」ことが、
 >きっと大事なんだろうな~って感じました。

ありがとうございます!
その通りなんですよ~!
ああ、お灸体験やってよかったです。

そして、娘のチョークバッグ、ありがとうございました。
さっそくDSを入れて持って歩いています。
Posted by 順子★ at 2009年04月12日 07:24
お灸って熱くて怖い!と思っていたのに
変わりました・・・考えが!
とっても気持ちよく受けられました。
ありがとうございました。
Posted by masumi at 2009年04月12日 17:47
>masumiさん

お灸体験、来ていただいてありがとうございました。
お灸の気持ちよさは、言葉では伝わらないので
わかっていただけて嬉しいです。
Posted by 順子★順子★ at 2009年04月13日 14:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。