オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

この週末は、不妊カウンセラー養成講座に行ってきました☆

2017年06月05日

 丸山順子 at 23:33 | Comments(0) | 鍼灸師として
先週の金曜日から2泊3日で
「日本不妊カウンセリング学会」
「不妊カウンセラー養成講座」
に出席してきました。


この週末は、不妊カウンセラー養成講座に行ってきました☆




講座の中で聞いたのですが



不妊治療はどんどん変化していくので

・できるだけ最新知識に接する必要があること
3年たったら古くなる

のだそうです。
3年という具体的な数字に
ドキッとしました。



今回得た情報は
ブログや臨床の中で
お伝えしていきますね。




この週末は、不妊カウンセラー養成講座に行ってきました☆





そういう最新の学びも
とても素晴らしいのですが



その合間の時間で、
友人や、鍼灸師仲間と
触れ合うことにより



客観的に自分を見ることができて
コアの部分を確認できたことが
よかったな、って思います。



- - - - - - - - - - - - - - - - -
鍼灸師 × 妊娠・出産
- - - - - - - - - - - - - - - - -
 
をベースにしながら
 
魔法の夢ノート®︎や
学んできた心理学や
今までの私の経験などを
織り交ぜつつ。
 


寄り添ったり
背中を押したり
(ときにお尻を叩いたりしながら)
 


女性が幸せに生きていく
フォローができたらいいな。
 


そのためには、まず私自身が
豊かに幸せに生きていこうと
心に決めた週末でした。



この週末は、不妊カウンセラー養成講座に行ってきました☆
娘と一緒におやつの時間

この週末は、不妊カウンセラー養成講座に行ってきました☆
友人と仕事を語る夜の時間




まあ、この「豊かに幸せに」
っていうのがクセものでね。
 


私のそれは、
他の人と随分ちがうんじゃないかな、
って思うのです。



魚座だから
ロックでパンクだったりするのかも(笑)
(リンク先は最近好きな占い師のしいたけさんのブログに飛びます)







【おしらせ】
6月は夢ノート講座たくさんやる予定です。
 6月18日(日)
 6月19日(月)
 6月25日(日)
 6月28日(水)

この日程の中で、
・一般の講座を平日&日曜日で1回ずつ
・妊活版も平日&日曜日で1回ずつ
行いたいと思っています。

詳細決まりましたら発表しますが、
「この日にして!」というリクエストあれば
 声をかけてみてくださいね!














いづみ治療院 メニュー

・自然妊娠のための体づくりや不妊治療のサポート

・逆子など妊婦さんのマイナートラブル

・一般的な体のお悩み(月経不順、腰痛、肩こりなど)


同じカテゴリー(鍼灸師として)の記事画像
不妊体験があったから、私は鍼灸師としてここにいます
幸せな仕事
専門家が連れていくのは自分の枠を超えた世界
メールマガジンはじめます!
産むか産まないか?やっぱり「自分のことは自分が一番考えている」のだと思います。
40歳すぎても妊娠できる体でいたい、という質問は真意を考えてお答えしたいのです
同じカテゴリー(鍼灸師として)の記事
 不妊体験があったから、私は鍼灸師としてここにいます (2017-08-28 20:01)
 幸せな仕事 (2017-07-29 22:11)
 専門家が連れていくのは自分の枠を超えた世界 (2017-07-16 17:25)
 メールマガジンはじめます! (2017-07-12 22:27)
 産むか産まないか?やっぱり「自分のことは自分が一番考えている」のだと思います。 (2017-07-10 18:34)
 40歳すぎても妊娠できる体でいたい、という質問は真意を考えてお答えしたいのです (2017-06-15 17:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。