オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

佐久平エンゼルクリニックさんの見学をさせていただきました

2017年02月20日

 丸山順子 at 23:34 | Comments(0) | 不妊 | 鍼灸師として
佐久平エンゼルクリニックさんの見学をさせていただきました


本日、佐久平エンゼルクリニックさんの
見学をさせていただきました。


佐久平エンゼルクリニックさんは
2014年4月にオープンした
佐久市長土呂にある不妊クリニックです。


院長の政井哲兵先生の許可をいただいたので、
中の様子を一部ご紹介しますね。


- - - - - - -



冒頭の写真は、待合室です。

入るなり、「すごいー!」
って声をあげてしまいました。
女性好みの素敵なインテリア。


素敵なのはこの部屋だけではなく、
すべて同じテイストで統一されていました。


院長先生の奥様のご趣味だとか。
細かなところまで行き届いて
病院であることを忘れるような空間でした。



佐久平エンゼルクリニックさんの見学をさせていただきました
待合室にはこのようなテレビがあり、情報が表示されています。



佐久平エンゼルクリニックさんの見学をさせていただきました
待合室には若い女性向けの雑誌がたくさん。



佐久平エンゼルクリニックさんの見学をさせていただきました
診察室



佐久平エンゼルクリニックさんの見学をさせていただきました
カウンセリングや薬の説明を受けるための部屋


佐久平エンゼルクリニックさんの見学をさせていただきました
点滴室(この部屋はゴミ箱までかわいいんです)



佐久平エンゼルクリニックさんの見学をさせていただきました
こちらもカウンセリングに使う部屋だそうです。


- - - - - - -


採卵室や培養室など
普段は滅多には入れない場所も
見学させていただきました。


培養室で見せていただいた
受精卵の映像が、可愛くて可愛くて。


「みんな赤ちゃんになってねー♡」
って、思わず言っちゃいました。



佐久平エンゼルクリニックさんの見学をさせていただきました
(顕微受精の機械!初めて見ました)



先月、東信針灸師会の講習会で
政井先生の講演を聞かせていただき、
そのご縁がつながって
今回の見学になりました。




その講習会のときのお話では、
現在、佐久平エンゼルクリニックさんに
来院される患者さんの半数が地元の佐久から。

残りの半数が上田・長野方面から
通院されているそうです。




「他の不妊クリニックとの違いは何かありますか?」
という質問に対しては、

人工授精を数回やって効果が出ない場合は、
早めに体外受精にステップアップするところだと
おっしゃっていました。


佐久平エンゼルクリニックさんの見学をさせていただきました



高度生殖医療の施設を見学するのは初めてですが
とてもよい経験をさせていただきました。

快く見学させてくださった、
院長の政井先生、ほかスタッフのみなさま
どうもありがとうございました。

















いづみ治療院 メニュー

・自然妊娠のための体づくりや不妊治療のサポート

・逆子など妊婦さんのマイナートラブル

・一般的な体のお悩み(月経不順、腰痛、肩こりなど)


同じカテゴリー(不妊)の記事画像
不妊体験があったから、私は鍼灸師としてここにいます
妊活鍼灸は体と心の両輪でいきましょう
幸せな仕事
産むか産まないか?やっぱり「自分のことは自分が一番考えている」のだと思います。
40歳すぎても妊娠できる体でいたい、という質問は真意を考えてお答えしたいのです
体外受精で結果が出ずに、思いつめてしまったときには
同じカテゴリー(不妊)の記事
 不妊体験があったから、私は鍼灸師としてここにいます (2017-08-28 20:01)
 妊活鍼灸は体と心の両輪でいきましょう (2017-08-21 23:36)
 幸せな仕事 (2017-07-29 22:11)
 産むか産まないか?やっぱり「自分のことは自分が一番考えている」のだと思います。 (2017-07-10 18:34)
 40歳すぎても妊娠できる体でいたい、という質問は真意を考えてお答えしたいのです (2017-06-15 17:46)
 体外受精で結果が出ずに、思いつめてしまったときには (2017-06-12 21:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。