オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

勉強会「7人の女鍼灸師」にて講師をさせていただきました

2016年05月26日

 丸山順子 at 10:39 | Comments(0) | 鍼灸師として | 講師
5月22日に「東京鍼灸勉強会」主催
7人の女鍼灸師という勉強会が行われ

7人の女性鍼灸師の中の一人として
講師をさせていただきました。



参加者は、鍼灸師や
鍼灸学校の生徒など30名。


講師は、
 外石(といし)晶子先生
 海老原美香先生
 加藤且実先生
 宇田川静香先生
 野間 希代巳先生
 藤崎由起子先生
 丸山順子


この7人の女性鍼灸師が順番に

 ・鍼灸師を志した理由
 ・学生時代に学んだこと
 ・今、どこでどんなことをしているか

など、お話ししていきました。


勉強会「7人の女鍼灸師」にて講師をさせていただきました




私の順番は7人の中の一番最後。


参加者のみなさんが
飽きないことと
眠くならないことを
心がけながらお話ししました。


開業して10年の道のりと
そこで得た経験などを
具体的にお伝えしたつもり。



その後は
シンポジウムと実技発表
そして閉会。



講師と参加者そして
主催者の熱き思いが交わって、
熱気ムンムンの勉強会でした。

勉強会「7人の女鍼灸師」にて講師をさせていただきました




講師の7人は
年齢、キャリア、働き方、鍼灸施術の方法
何もかも違うのです。

みんな違うのに、みんな輝いてる。


この自由で大らかな
「女性鍼灸師」という生き方。
やっぱり素敵だと思うのです♡


私も大いに刺激を受けました。


主催してくださった東京鍼灸勉強会の
加藤先生と茂木先生。

素晴らしい企画を
どうもありがとうございました。













======================
「いづみ治療院メニュー」
======================

・自然妊娠のための体づくりや不妊治療のサポートは⇒不妊鍼灸
・逆子や妊婦さんのマイナートラブルの方は⇒妊婦鍼灸
・一般的なお悩みの方(月経不順、腰痛、肩こりなど)⇒一般鍼灸


同じカテゴリー(鍼灸師として)の記事画像
不妊体験があったから、私は鍼灸師としてここにいます
幸せな仕事
専門家が連れていくのは自分の枠を超えた世界
メールマガジンはじめます!
産むか産まないか?やっぱり「自分のことは自分が一番考えている」のだと思います。
40歳すぎても妊娠できる体でいたい、という質問は真意を考えてお答えしたいのです
同じカテゴリー(鍼灸師として)の記事
 不妊体験があったから、私は鍼灸師としてここにいます (2017-08-28 20:01)
 幸せな仕事 (2017-07-29 22:11)
 専門家が連れていくのは自分の枠を超えた世界 (2017-07-16 17:25)
 メールマガジンはじめます! (2017-07-12 22:27)
 産むか産まないか?やっぱり「自分のことは自分が一番考えている」のだと思います。 (2017-07-10 18:34)
 40歳すぎても妊娠できる体でいたい、という質問は真意を考えてお答えしたいのです (2017-06-15 17:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。