オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

不妊カウンセラーの資格を取って、変わらぬことと、変わったことと

2016年03月03日

 丸山順子 at 14:29 | Comments(0) | 不妊 | 鍼灸師として
きょうはひな祭り。

まだまだ寒い日が続きますが、
3月というだけで
「春♡」って感じますね♪


不妊カウンセラーの資格を取って、変わらぬことと、変わったことと


2月中は、
イロイロがんばっておりました。

そのひとつとして。


======================
 不妊カウンセラーの
  認定試験に合格しました!
======================


事前の講習会も含め、
おととしぐらいから準備をしていたので、
無事、合格できて本当に嬉しいです♡



これからカウンセリングもメニューに・・・
ということはなく(笑)
いづみ治療院は「鍼灸」のみです。


だって、その必要がないんですもの。


施術中は、体がリラックスするせいか、
思わぬ深いお話になることを
経験している患者さんは多いはず。


その理由を、

鍼灸でうつぶせになっている時は、
 自分の気持ちと向かい合いやすい

そんな風に教えてくださる方が
いらっしゃいました。

何も見えないから集中しやすいんですって。



カウンセラーの資格を取る前から
そういう風にやってきて、
それが一番いいと思っているから。

変わらずにやり続けていきます。



不妊カウンセラーの資格を取って、変わらぬことと、変わったことと


それでは、なぜ試験を受けたかというと…

本当の意味で
「不妊に詳しい鍼灸師」
になりたかったから。

どんな分野でも、
自己評価は甘くなりがち。


客観的に実力をはかるためには、
専門的な資格を取るのが確実です。


実際、試験勉強をしてみたら、
苦手な分野というのがありました

知らなくても仕事はできるのですが、
そういう分野も含め、
まんべんなく勉強したのが
とても良かったと思います。


結果的に、
患者さんとのやりとりから、
より多くの情報を
読み取れるようになりました。


この資格は自信となって、
これからの私を支えてくれるように思います。


資格をとってからが本番!ですから、
コツコツと経験を積んでいきたいと思っています。

不妊カウンセラーの資格を取って、変わらぬことと、変わったことと
この写真は試験を受けた仙台で食べた「ずんだロールケーキ」



もう1つ「がんばったこと」
があるのですが、また別のブログに書きたいと思います。




======================
「いづみ治療院メニュー」
======================

・自然妊娠のための体づくりや不妊治療のサポートは⇒不妊鍼灸
・逆子や妊婦さんのマイナートラブルの方は⇒妊婦鍼灸
・一般的なお悩みの方(月経不順、腰痛、肩こりなど)⇒一般鍼灸


同じカテゴリー(不妊)の記事画像
不妊体験があったから、私は鍼灸師としてここにいます
妊活鍼灸は体と心の両輪でいきましょう
幸せな仕事
産むか産まないか?やっぱり「自分のことは自分が一番考えている」のだと思います。
40歳すぎても妊娠できる体でいたい、という質問は真意を考えてお答えしたいのです
体外受精で結果が出ずに、思いつめてしまったときには
同じカテゴリー(不妊)の記事
 不妊体験があったから、私は鍼灸師としてここにいます (2017-08-28 20:01)
 妊活鍼灸は体と心の両輪でいきましょう (2017-08-21 23:36)
 幸せな仕事 (2017-07-29 22:11)
 産むか産まないか?やっぱり「自分のことは自分が一番考えている」のだと思います。 (2017-07-10 18:34)
 40歳すぎても妊娠できる体でいたい、という質問は真意を考えてお答えしたいのです (2017-06-15 17:46)
 体外受精で結果が出ずに、思いつめてしまったときには (2017-06-12 21:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。