オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

妊活への一歩!~基礎体温の正しい見方、知ってますか?

2015年03月01日

 丸山順子 at 17:08 | Comments(0) | 不妊
「30代に入って、そろそろ赤ちゃんがほしいから、
 基礎体温表をつけ始めたところです」

いづみ治療院には、こんなふうに、
30代に入り、妊娠を意識しはじめた
という女性が多くいらっしゃいます。

そして、彼女たちから、よく聞く声が
基礎体温表の見方がわからない

私も不安をいっぱい抱えて
不妊治療を経験したひとりですので、
そのキモチ、よくわかります。
誰に聞いていいかわからず、心細かったものです。


ですので、いづみ治療院では、
「基礎体温表の見方」
しっかりお伝えしますよ。

妊活への一歩!~基礎体温の正しい見方、知ってますか?

一般的なポイントは
 
 ・月経周期が安定しているか?
 ・排卵のときに、きれいに高温期に移行しているか?
 ・月経と同時に低温期にきれいに移行しているか?
 ・低温期・高温期がともに安定しているか?
 ・低温期・高温期が長すぎたり、短かすぎたりしないか?

そのようなところを見ていきます。 

細かい数字を追うというより、
少し離してグラフ全体のシルエットを見る
という感じでしょうか。

ですから、必ず表の形にしてお持ちください。
できれば、スマホアプリよりも
1枚の紙に書き込む方がよいです。

3ヶ月分の流れを
一目で見ることができるのが理想。


この基礎体温表を見ながら、
鍼灸で体を整えていく。

すると、とくに30代前半のかたなら、
どんどん妊娠しやすい体に整っていきます。

それは、多くの女性の妊娠サポートさせて
いただいて、しみじみ実感するところ。


また、妊活を意識して
自分の体を大事にメンテナンスされるようになると
月経痛、PMS、そこからくる腰痛、倦怠感など
女性特有のいろんなトラブルが
解消されることも、とっても多いのです。


「最近化粧のノリがいいんです」
とおっしゃる方も♡

妊活への一歩!~基礎体温の正しい見方、知ってますか?

妊娠を希望されるかたは、
自分の体に関心をもって、
自分を大切にしてほしい。

あなたの心身まるごとが、
赤ちゃんを育てるおうちになるのですから。

そんな思いで、いつもお待ちしています。
ぜひ一度、会いにきてくださいね!



======================
「いづみ治療院メニュー」
======================

・自然妊娠のための体づくりや不妊治療のサポートは⇒こちら
・逆子や妊婦さんのマイナートラブルの方は⇒こちら
・一般的なお悩みの方(月経不順、腰痛、肩こりなど)⇒こちら



同じカテゴリー(不妊)の記事画像
不妊体験があったから、私は鍼灸師としてここにいます
妊活鍼灸は体と心の両輪でいきましょう
幸せな仕事
産むか産まないか?やっぱり「自分のことは自分が一番考えている」のだと思います。
40歳すぎても妊娠できる体でいたい、という質問は真意を考えてお答えしたいのです
体外受精で結果が出ずに、思いつめてしまったときには
同じカテゴリー(不妊)の記事
 不妊体験があったから、私は鍼灸師としてここにいます (2017-08-28 20:01)
 妊活鍼灸は体と心の両輪でいきましょう (2017-08-21 23:36)
 幸せな仕事 (2017-07-29 22:11)
 産むか産まないか?やっぱり「自分のことは自分が一番考えている」のだと思います。 (2017-07-10 18:34)
 40歳すぎても妊娠できる体でいたい、という質問は真意を考えてお答えしたいのです (2017-06-15 17:46)
 体外受精で結果が出ずに、思いつめてしまったときには (2017-06-12 21:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。