オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

想い

2012年08月18日

 丸山順子 at 22:01 | Comments(0) | 不妊 | 鍼灸師として
きょうも暑い日でしたが、夕方の雨のおかげで、ずいぶん涼しくなりました。

きのう、「男の子を出産しました」というメールをいただきました。
1年前、赤ちゃんを希望して治療院に通ってくださっていた方からです。
しばらくおみえにならなかったのですが、その間に、
妊娠し、無事出産なさったそうです。
以前の、とても悩んでいらした様子が思い出され、
しみじみとうれしい想いがわいてきました。

不妊で悩む方に、鍼灸の施術はとても効果があるものだと思っています。
ですから、「とりあえず1回受けてみたらどうでしょう」とお伝えしています。
その結果、「違うなー」と思ったら、それはそれで大切な経験です。
また、鍼灸師との相性がとても大切なので、
もっと相性の良い鍼灸師に出会うために他の鍼灸院へ行くことも
正しい選択だと思っています。
しばらく鍼灸治療を続けたあとに、
「しばらくお休みします」というのも、正しい選択だと思います。
そして、必要だと感じたら、いつでもまた来てください。

定期的に鍼灸院に通っていただければとても嬉しいですけれど、
何よりもご本人やご夫婦の意志が一番大切で、
鍼灸師に義理立てする必要はないと私は思っています。(※)

鍼灸師という立場で言うとそうなのですが・・・

私個人は不妊治療については思い入れがあるものですから、
しばらくおみえにならない方については、
どうしているかと思い出すこともしばしばあります。
幸せでありますようにとおもいます。

ですから、お会いしない時期があったとしても、
連絡をいただけることはとても嬉しいものですね。

ゆうべは、それを改めて感じた夜でした。


想い

※もちろん予約のドタキャンは困りますので、キャンセルの場合は、前日までに連絡くださいね。


同じカテゴリー(不妊)の記事画像
不妊体験があったから、私は鍼灸師としてここにいます
妊活鍼灸は体と心の両輪でいきましょう
幸せな仕事
産むか産まないか?やっぱり「自分のことは自分が一番考えている」のだと思います。
40歳すぎても妊娠できる体でいたい、という質問は真意を考えてお答えしたいのです
体外受精で結果が出ずに、思いつめてしまったときには
同じカテゴリー(不妊)の記事
 不妊体験があったから、私は鍼灸師としてここにいます (2017-08-28 20:01)
 妊活鍼灸は体と心の両輪でいきましょう (2017-08-21 23:36)
 幸せな仕事 (2017-07-29 22:11)
 産むか産まないか?やっぱり「自分のことは自分が一番考えている」のだと思います。 (2017-07-10 18:34)
 40歳すぎても妊娠できる体でいたい、という質問は真意を考えてお答えしたいのです (2017-06-15 17:46)
 体外受精で結果が出ずに、思いつめてしまったときには (2017-06-12 21:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。