オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

部活計画

2010年11月17日

 丸山順子 at 15:05 | Comments(0) | 不妊部 | 鍼灸師として
最近、こっそり進んでいる計画があります。
それは・・・
「いづみ治療院不妊部」

この話をすると、ほとんどの方が「部活ですか?」と笑います。
そうです。部活です。
笑ってしまうようなネーミングがミソです(笑)

何をするのかっていうと、お灸したり、おしゃべりしたり、
ゴハン食べたり。
(ちょぴっとお酒を飲んだり・・・)

今はメーリングリストを作る計画実行中。
たとえば、不妊治療で病院に通っている方が、
「これから病院で~す」ってメールしたら、
「頑張って」ってみんなから返事がくるようなイメージです。

「こんなのに行くけど一緒に行かない?」というのもできそうですね。

「不妊」という言葉を使わずに
「未妊」「望妊」という言葉を使う人もいるけれど、
私は不妊という言葉を使います。
呼び方だけ変えても中味が同じなら意味ないでしょう?

私は不妊だったから、鍼灸師という仕事につくことができたし、
不妊の鍼灸をしているからこそ、素敵な女性にたくさん出会っています。
辛かったけど、あのときがあったからこそ今がある。
不妊って、悪いことばかりじゃないはず。

不妊時代を軽やかに、楽しく。
それが目標です。

1つでも2つでも、「あのときは楽しかったね」
といえるような経験ができますように。
そのお手伝いをしたいと思っています。

ってことは、私は部員じゃなくて顧問ですかね~(笑)


同じカテゴリー(不妊部)の記事画像
おにぎり会
お花見延期&再度募集のお知らせ
毎年恒例!不妊部お花見を開催します!!
不妊部ランチ会でした
不妊部忘年会でした
忘年会のおしらせ(2013年)
同じカテゴリー(不妊部)の記事
 おにぎり会 (2014-10-20 22:57)
 お花見延期&再度募集のお知らせ (2014-04-21 20:38)
 毎年恒例!不妊部お花見を開催します!! (2014-04-09 23:58)
 不妊部ランチ会でした (2014-03-18 19:27)
 【不妊部部活のお知らせ】 (2014-03-12 14:18)
 不妊部忘年会でした (2013-12-05 22:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。