オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

お灸教室体験談

2009年04月21日

 丸山順子 at 21:45 | Comments(0)
先週、横浜で行った「お灸教室」の体験談をいただきました。

ご夫婦で参加してくださった方の体験談は初めてです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

土曜日は、とても楽しい時間をありがとうございましたm(_ _ )m
夫婦揃って、あの後、酔っ払うような(実際は飲めないのですが)心地よい体の温かさが持続し、記憶にないぐらいに熟睡することができました。次の日も今日も体のポカポカさが持続しています。
主人も『手軽にお灸ができる楽しさと、ツボに関して、あまり神経質にならなくていいんだなぁ…』と驚きと喜びを感じていた様子でした。そして、お灸がこんなに効くとは思っていませんでした。
新しい発見と体験に感謝しております。
ありがとうございましたm(_ _ )m
まずはお礼まで。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私にとって、とても嬉しい体験談です。

お灸は、家庭の中で誰か1人ができるだけでも素敵だけど、
2人ができれば最高です。

どこがツボかな?って探すために見つめる。
もっとよく探そうと思って触れる、押す。
「どう?」って尋ねる。
「そこそこ」って答えることで始まる会話。
そしてお灸で癒される気持ちよさ。
大切な人を癒せる心の豊かさ。
モグサの燃える穏やかな香り。
火のぬくもり。

そういえば五感をフルに使ってる。すごいと思いません?
(あ、五感のうち、味覚は使いませんが)

そんな理屈はぬきに、にぎやかにたのしいお灸教室でした。

どんなワークショップもそうですが、
そのメンバーによって全然違う雰囲気になります。
今回はとても元気で自由な雰囲気でした。
たくさん喋って、たくさん笑って、
「お灸したあとはおなかすくね~」って言いながら終わった楽しい時間。

自画自賛になってしまいますが、
初めて「お灸」を体験するのが「お灸教室」だという人は、
とても幸せだと思うのです。
きっと一生、「お灸って楽しいよ!」って思ってもらえるはず。
そして、それを周りの人に伝えていってくれることでしょう。

そんな人を一人でも増やすべく、これからもお灸を教えるという仕事を
大切にやっていきたいと思っております。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。